自転車日本一周リアルタイムログ!
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

2005年 5月 6月 7月 8月

8月23日(火)<92日目><バイト52日目> 現在地⇒北海道利尻富士町「プチホテル川一寮」

 快晴!!

  07時25分起床。うぉっ!ヤバイ!!07時30分から仕事だっつ〜の!
  飛び起きて3分で川一に到着、ギリギリセーフだ。危ね〜アブね〜。

  時間が無いのに出勤途中(と言っても徒歩1分未満だけど)に空を見上げると抜けるような青空で久し
 ぶりの快晴
だ。気温も低くなく清々しい空気に包まれていた。
  利尻山もクッキリとその姿を現して本当に気持ちがいい。秋の北海道って最高なんじゃないか?

  今日はツアー2台。最近続くな〜。
  準備を進めていると電話が鳴り、その内の1台が30分も時間を早めて来ると言うではないか。何〜!?
 間に合うのか?と、急ピッチで作業をして何とか間に合ったけど、勘弁してくださいな…。

  宿泊は3名だったため、朝は時間差での出勤だった。私とヒデさんが早出で、ナベさんが遅出だった。
 で、夕食の準備が終わった18時頃に仕事終了。食料が無くなっていたのでセイコーマートに買出しに行
 ってから家に帰って日記を書いているとナベさんから電話があって「釣りに行こう!」と。ナベさん明日休
 みだもんなぁ。

  20時頃に鬼脇の漁港に着くとちょうど月出時で、オレンジ色に光る不気味とも思える月が防波堤から顔
 を出していた。それは時間と共に高度を上げて黄色に変色していく。
  快晴の夜空に輝く星達も、その月に主役を譲るかのように目立たなくなっていくけど、それはそれで乙
 なものだ。
  天の川は今でもクッキリと識別出来、夏の大三角も美しい。
  「男2人で星見にいきますか?」って言っていたけど結局行かなかったなぁ。沼浦の展望台だったら周り
 に明かりが無いから綺麗だろうな。

  さて、肝心の釣りだけど、1時間ほどキャストするも小さいナガラ先生(笑)1匹だけ…。なんとまぁ。
  釣れない事よりも寒さにギブアップ。本日は処暑(しょしょ)で、暑さが終わるという日だけど本当に8月
 か?と思うほど夜は寒い

  暖を取るために若貴へ。ピザなどの温かい食べ物が体にしみる。手がかじかむんだから信じられない
 よ。
  結局いつものようにダーツをして楽しんだ。あと何回ここに飲みに来れるだろう?


前日の日誌へ     平面航法で行く自転車日本一周ログトップへ     翌日の日誌へ

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール