自転車日本一周リアルタイムログ!
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

2005年 5月 6月 7月 8月

8月19日(金)<88日目><バイト48日目> 現在地⇒北海道利尻富士町「プチホテル川一寮」

 そんなに込んでないよなぁ…

  07時20分起床。今日はツアーバス2台で、その内の1台は人数が多かったため座敷からホールから小上
 がりまでほとんど埋まってしまった。

  だけどお昼になれば一般のお客さんも大勢来る。でも席は無い。

  ではどうするか?
  そう、お客さんに少し待ってもらって、ツアー客が掃けたところを一気に片付ける!それしかない!!
  そして片付けた席からお客さんを入れていくのだけど、これがまた大変。

  通常はツアー客の食器は跡で洗い易いように、同じ種類のそれをまとめて下げるけど、今日のような場
 合はそうも言ってられないから一席づつだ。
  これだとひとまず食器をどっかに置いておいて、後でまとめて片付けるのだが、2度手間で面倒くさい。

  お客さんの入りとしては座敷をツアー客と入れ替えてくらいという感じで大したことなかったんだけ
 ど、それがエライのだ。

  明日もこんな感じだからなぁ…。

  21時にナベさんから電話があり、「ミュージックステーション見てたら謳いに行きたくなってさぁ」と、せせら
 ぎに歌いに行った。

  すると見慣れた車、オーナーが中にいた。ちょっと予想外だったけど多いに歌った1日だった。


前日の日誌へ     平面航法で行く自転車日本一周ログトップへ     翌日の日誌へ

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール