自転車日本一周リアルタイムログ!
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

2005年 2006年 1月 2月


2月9日(木)<262日目> 現在地⇒大阪府大東市「兄宅」

 九州までの移動手段を考える

  11時30分起床。体調はかなり良くなってきたけどまだまだ。
  13時までに明日の仕事の確認をしなきゃいけないんだけど、そんな気分にはなれない。こんな状態で
 仕事したら余計悪化するのは目に見えているではないか。自分の体が一番大切ですよ。

  って訳でシカトを決め込む。このまま電話が掛かってこなきゃ御の字だけど…
  14時、「タララララ〜ララ〜♪」とファイナルファンタジーのテーマが携帯から流れる。グッドウィルの支店
 からだった。
  くそ〜、シカトは通じなかったか〜。

  しかし明日は仕事したくない。駄目な自分とわかりつつも…
 「アートの引越しどうですか?」
 絶対嫌だ。
 「すいません、体調悪いのでキャンセルお願いします」

  忙しいらしく、困らせてしまったようだけどキャンセル成功っと。

  日記を書きながらぼ〜っとTVを見ていたら神戸空港が来週にも開港するらしい。阪神圏に3つも空港
 がいるかどうかは置いといて、開港当初は東京まで1万円で飛ぶそうな。安い!!

  来週、友人の結婚式で福岡まで行くんだけど、今までは新幹線以外の移動手段を考えたことがなかっ
 た。しかし、よくよく考えてみると陸・海・空色々あるんだよなぁ。

  そこで再考察。まずは空路。神戸空港開港に伴い、この空路に限りかなり安く行けそうだけど、残念な
 がら福岡便は就航しておらず…。
  最初に考えた新幹線だと往復3万円弱。

  では海路はどうか?大阪港からなら名門大洋フェリーが大阪と新門司を結んでいる。そして料金はイン
 ターネット割引を利用して片道6,500円ほどで格段に安い!
  時間は12時間かかるけど、夜出発の朝到着で問題ない。あるとすれば到着してからの時間つぶしくら
 いかな。前日から乗り込む計画だけどホテルのチェックインは16時からだから。

  しかし、それはどうにでもなる問題で、ポジティブに考えれば観光時間が出来るからもってこいだ。
 これはいい手段を見つけたと密かにほくそえんでいた。まあ、普通に考えればフェリーが安いってのは当
 然の結果なんだけど。

  さっそくネットで予約。やはり今の時代ネットは大きな情報源&必須アイテムだ。ホテルなんかもネット
 で予約すると安くなるところ多いしね。
  船旅は久しぶりだから今から楽しみになってきたぞ。


前日の日誌へ     平面航法で行く自転車日本一周ログトップへ     翌日の日誌へ

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール