自転車日本一周リアルタイムログ!
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

2005年 2006年 1月


1月18日(水)<240日目> 現在地⇒大阪府大東市「兄宅」

 グッドウィル再び

  10時15分起床。おっとマズイ、今日はバイトするグッドウィルの説明会の日だった。13時からなので余裕
 と思いきや、自転車で行くので時間が掛かる。家から12〜3kmもあるから1時間くらいみておかないと。し
 かも初めての道なので更に余裕を持って移動だ。

  しかしこのバイト、静岡でも、旅に出る前の上越でもやっていたから、今更説明会なんて…でもこれに
 出席しなきゃ登録できないし。
  各支店ごとの説明だもんなぁ。

  選んだ支店は東大阪市店。最初支店を検索したときはココが一番近いと思っていたからだ。片道1時間
 は結構な時間だけどいたしかたないのか。
  冬場は自転車も厳しい。寒風が肌に痛いんだよな。

  11時に出発してからおおよそ1時間で支店に到着。近くのコンビニでお昼を食べて12時50分に中へ。
 13時調度から説明会が始まり、これで3回目。お決まりのビデオにお決まりの4原則復唱…アレ?
 「おはようございます!」
 とかの練習しないのか?ちょっと適当。そのほうがありがたいけど。

  上越ではなかったけど、こっちでは最初の勤務が“事務所待機”らしい。朝早くからの待機で、キチンと
 起きてこれるかを試すそうだ。
  07時に支店集合…自宅を出るのが05時40分…早すぎる。05時には起きなきゃいけないってことか?
 自慢じゃないけど朝は苦手、ハッキリ言って自信ない。ってか、05時起きって馬鹿じゃないの?

  ああ〜明日早すぎるよ〜。今まで昼に起きていたのに急に05時おきなんて厳しい。今までぐーたらして
 たんだからと言われてしまえばそれまでだけど、軽い時差ボケですよ。

  もっと近いところないのかなぁ?と帰ってから再検索してみたら…
 あった!住道(すみのどう)?すぐそこじゃん!!自転車なら10分の距離で、何故今まで気づかなかった
 んだろう?

  …明日の仕事はキャンセルして、住道支店に登録しなおそう。また説明会か。


前日の日誌へ     平面航法で行く自転車日本一周ログトップへ     翌日の日誌へ

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール