自転車日本一周リアルタイムログ!
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

2005年 2006年 1月


1月29日(日)<251日目> 現在地⇒大阪府大東市「兄宅」

 タラ鍋

  12時起床。今日も特にすることが無くダラダラと過ごしていた。
  16時前に兄が仕事に出発。次ぎ帰ってくるのはえ〜っと、火曜日か。

  18時頃に下に下りると週末の例に漏れず西村さんが来ていてタラ鍋の用意をしていた。やたら量があ
 るな〜、と思っていたんだけど、一匹だけらしい。どれだけデカイタラなんだろう?
  稲垣さんが携帯で写真を撮っていて見せてもらったけど大きいまな板からはみ出している…。お腹もパ
 ンパン
。うまそうだ。
  先週はヤキソバだし、その前にも鍋を毎週毎週、ホント助かってます。

  間もなくホーライ君と会社の方が夫婦で来宅。この奥さんの方、先日介護福祉士の試験を受けていて、
 今日がその回答速報の日だった。
  回答はインターネットで公開され、受験者は自分の出来が分かると言うことだ。

  それまでまだ時間があるのでタラ鍋を囲んでワイワイと。冬の丸々太ったタラちゃんの美味しいこと!
 肉厚で確かな白身の旨さ、鍋サイコーです。

  メスだったのでタラコがもれなくついていた。それを甘辛く炊いてくれてこれまた素敵なタラコの出来あ
 がり!それをご飯にのっけてかき込む
  ウホー、マイウー。幸せですなぁ。真ダラのタラコもいけます。

  さて、回答速報の時間になったのでネットに接続。先日導入した無線LANの真価発揮で、下の居間でも
 快適にネットに繋がる。
  ところが、それを印刷して欲しいって事だ。

  無線を導入したときからプリンタもLANで共有しようと思っていたのにまだやっていなかったので、2階に
 ある兄のパソコンを立ち上げて印刷しようとした。
  でも回答が全部揃わないんですよ。こんなの一気に発表してくれればいいのに、120問中50問くらいし
 か出なくて、次で80問とか、段々増えていく。小出しにするな〜!

  しかもナカナカ出てこない上にアクセスが集中しているのか、ページが異常に重い…。そんなに一度に
 アクセスが集中するとは思えないんだけど、向こうのサーバーが相当貧弱なのか?

  ようやく回答が出揃ったのが23時30分。実に2時間半もパソコンと睨めっこしていたことになる。ああ〜
 時間の無駄遣い…。
  時間は宝ですぞ?…まあ、その時間が余ったにしても結局無駄に使っていたかもしれないけどサ。

  時は金なり。時間は有効に活用したいものです。


前日の日誌へ     平面航法で行く自転車日本一周ログトップへ     翌日の日誌へ

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール