自転車日本一周リアルタイムログ!
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

2005年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


12月27日(火)<218日目> 現在地⇒大阪府大東市「兄宅」

 未経験者歓迎?

  13時起床。さてっと、バイトでも探しますか。
  求人情報誌には大したものが無かったのでココはネットのハローワークで探す。出きれば近い方が何
 かと便利
なので、住んでいる大東市に限って検索。

  あるわあるわ、様々な職業がヒット。さすがに探しきれないので時給を1,000円以上に限定してみた。
  これで100件未満。後は、短期で募集をかけている会社を探せばOK。
  しかし、色々あるなぁ。探偵も募集してるぞ!?これはさすがに長期募集だけど。

  しばらく探してみて、プリンタのテストをしている会社を見つけた。手順どおりにテストしていくだけで誰に
 でも出来る仕事と書いてあり、未経験者でも大丈夫と書いてある。
  時給もまあまあ良かったのでここに電話してみる。ところが…
 「経験有りますか?」
 「いえ、ありませんけど」
 「ちょっと難しいですね〜」
 何?どうも応募者が多数いて、その中には経験者も多くいるみたいだったはっきりと駄目とは言わなかっ
 たけど、
 「そういう状況なので面接に来ていただいても…」
 駄目って言ってる様なもんだ…。

  しょうがない、次だ次。梅田にある居酒屋さん。夜働けば時給は1,000円を越えるし、短期間でがっつり
 稼げて賄いつき!これはありがたい。
  このバイトはWebから応募が出来たのでさっそくエントリー。これで向こうから面接の日にちを電話して
 くれることになっている。まったく便利な世の中だ。

  今日はもう27日か、年賀状作らなきゃなぁ。
 
 初公開!私と同じ“居候”の「サトちゃん」通称デブネコ。詳細は後日!(笑)


前日の日誌へ     平面航法で行く自転車日本一周ログトップへ     翌日の日誌へ

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール