自転車日本一周リアルタイムログ!
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

2005年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


11月1日(火)<162日目> 現在地⇒福島県いわき市「ヨット:バイプレーヤー6世号」

 引越し

  08時、岡山さんからの電話で起床。
 「水道工事に使えそうな道具をヨットから持ってきて〜」
  って内容だった。スナック改造のためのツールだ。今日もそのお手伝い。

  朝食を採ったら下腹部が…
 「トイレ行きたい…
  今日はトイレのまだ先にある温泉に行くつもりなので、今行ったらまた戻ってこなきゃ。それがトイレを
 我慢させていた。どうせならあの坂は1回登って済ませたい…
  でも限界!坂をダンスしながらトイレに駆け込むも清掃中って…。仕方ないのでその上まで行く。
  ふぃ〜、ぎりぎりスッキリして09時30分。温泉は10時から。

  待っていても良かったんだけど忘れ物もあったんでヨットに戻って再び登板して年金センターに。500円
 払って久しぶりのお風呂。数えてみたら実に5日ぶりだったよw
  汚れた体を念入りに洗う。老廃物がボロボロと落ちて気持ちのいいこと。朝風呂はまた格別。

  お風呂から上がって、普段ならゆっくりと過ごすところだけど、今日は少々大掛かりな工事をするので
 自転車コギコギスナック菊水へと向かう。
  到着すると岡山さんはすでに作業を始めていたので私も自分の仕事に取り掛かる。壁に掛かっている
 電灯をあと2個交換。昨日1つ変えたので要領よくの作業だ。

  しかし、最後の所だけ電気がつかない。何故だ?ここだけ電気がきてないのかな?と思いつつ後回し
 にして、次は天井の電灯だ。
  普通のソケット式の電灯がついていたんだけど、今度付ける電気は電線直取りなんだよね〜。こりゃ
 また面倒くさいわ。ソケット外して電線むき出しにしてそこに付ける。
  計3個終了して、問題は付かない壁掛けの電灯か。

  岡山さんに
 「テスタあります?」
 「船に行けばあるな〜」
  ってことで船に戻ってテスタを持ってきて調べてみたらキチンと通電してやがるじゃないか。
 「あれっ?おっかしーなー」
  ともう一度配線しなおしたら点いた。なんだったんだろう?

  水道のほうは結局業者に頼むことにして、エアコン移築の業者さんなんかも入ってごちゃごちゃしてき
 た店内。モノはあちこちに散乱してるし、もう大変だったけどなんとか目処がついてきたかな。
  看板は外して加工して取り付けは明日。使わないカラオケの配線なんかも取ってしまおう。これも明日
 の仕事だ。2日で終わらせるつもりが気づけば4日か…。

  早くセーリングに行きたいのに、これ終わらないと無理そう。ここにいられるタイムリミットも迫ってきた
 し、でも沖には出たいのでぎりぎりまでいるつもり。

  今日も夕食はママが作ってくれたけど、なんとかかんとか使える状態なので昨日の残りとか。それでも
 十分ありがたい。でも、こんなに時間掛かって毎日ご飯食べさせてもらってお酒飲ませてもらって、業者
 に頼んだほうが安く済んだんじゃないのか?
  私的には助かってるんだけど。

  さて、寝ますか。


前日の日誌へ     平面航法で行く自転車日本一周ログトップへ     翌日の日誌へ

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール