自転車日本一周リアルタイムログ!
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

2005年 2006年 1月


1月8日(日)<230日目> 現在地⇒大阪府大東市「兄宅」

 二日酔い

  08時30分起床。あす香さんは10時くらいに出発するって言っていたからそろそろ起こさないといけない
 な。
  1階に下りて居間のドアを開けると…まだ寝てるよ。しかも起きる気配が無い…
  まだ時間あるからいいか…とそのままにしておいて再び2階に上がる。

  09時、さすがにそろそろヤバイかな〜と、たたき起こす(笑)
  かなり寝起きが悪いと聞いていて、そう言えば鈴鹿の時もそうだったよな〜。
  しかたない、強制的に起こすか…と、猫を放り投げる!!起きてくださ〜〜〜い。空飛ぶサトちゃん
 「フギャァ!」
  両方の声が混じっていたw

  みんな起きてきたところで朝食。食パンとスクランブルエッグとコーヒーだけど、全部作ってもらいました
 。油の代わりにマヨネーズを入れるのか…初めて聞いた。

  10時になったので兄の車を出してもらって駅まで送る。青春18切符だから普通と快速しか乗れないんだ
 よなぁ。一宮から九州か。大変だけど楽しそう。
  私も静岡から上越まで乗車券だけで帰ったことがあるけど、接続とかが悪くて(特に群馬)12時間くらい
 掛かった
記憶があるなぁ。
  最近だったら11月の友人の結婚式2次会の帰りか、あれも8時間くらい掛かった。
  電車の乗り遅れは致命傷になるから、彼女は分厚いA4版の時刻表を持ち歩いていた。あれが一番重
 いらしいw

  しかし、昨日調子に乗って焼酎のお湯割りを飲んだせいか二日酔いだよ。
  稲垣さんとホーライが帰ってきて車を洗い出した。ついでに兄も洗車してる。鳥フン爆弾でかなり被害を
 受ける場所で、相当な数がこびり付いている。
  車庫もあるにはあるけど、遊び道具が満載で…それもあるけど、もともと車は入らない長さだった。
 
 車にワックスをかける兄とホーライ。寒いのによーやるわ。

  車もきれいになったところで、彼のジェットバイクをショップまで牽引していく。リコールが出たらしく、その
 修理に。やはりこの時期にジェットを引っ張っているとかなり目立つな。みんな振り返っていくぞい。

  マリン大阪に到着。マリンショップははじめてきたけどヨットは置いてないのね。最近注目の、免許のい
 らない2ps以下のエンジンがついたちっちゃいボートが2台も置いてあった。
  こんなのでちまちま動いて楽しいのかな?持ち運びも楽だからその点ではいいのかもしれないけど。

  夜はみんな集まってきりたんぽ鍋。この家は毎週鍋を囲んでいる。週末になるとワイワイ集まってきて
 楽しく酒を飲む“溜まり場”だ。こういう場所ってありそうでなかなか無いもの。いい場所だ。


前日の日誌へ     平面航法で行く自転車日本一周ログトップへ     翌日の日誌へ

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール