LOG BOOK ~Diary~

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

June,2007

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


7th-July, 2007 (Fri.) 〜大人の玩具〜
 
トイザらスって好きですか?そう、誰もが知ってるおもちゃ屋さん。最近はこのトイザらスも様変わりしてきて、大阪のなんばパーク
スにはトイザらスのセレクトショップがあるんです。注目は大人も楽しめるおもちゃが多く置いてあること。ってか、もう「おもちゃ」なん
て呼べないものもあります。これ↓
 この丸いものはなんでしょう?

正解は…

ドーン!実はこれ、家庭用星空投影機。要するに家庭用のプラネタリウムなんです。
セガトイズから発売されている「ホームスター
という製品。今までのピンホール式とはひと味もふた味も違った光学式のクリアな星空。
 上の写真は私の部屋の天井に投影した様子。よく見ると天の川に照明のかさがかかってます。星座の線が入ってますが、無いソ
フトもあるし、12分間で一周する回転機能と、流星機能なんてのもあります。CDから流れる星空ガイドとともに楽しんではいかがで
しょうか?しっかしセガトイズは面白いものたくさん作ってくれますなぁ。