LOG BOOK ~Diary~

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

March,2007

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


29th-March, 2007 (Thu.) 〜契約完了〜
 何の契約をしたかというと、新居になるマンションの契約。来月から、今住んでいる兄の家を出て一人暮らしするんです!まあ、初
めてではないけれど。
 駅も近いし、場所はいいんだけど、新潟で一人暮らししていたときよりは格段に狭い部屋と苦手なユニットバス。大阪だから仕方
ないか〜って感じだけど、最大の問題は洗濯機の置き場。室内はもちろん不可で、ベランダに置くことになるんだけど、そのベラン
ダの幅が52cmしかない。置けるかどうかもきわどいけど、そうしたらベランダがほぼ占領されちゃうほど狭い…。もう、無しでコインラ
ンドリーでもいいかなぁとさえ思えちゃう。
 考え物だ。。。

23th-March, 2007 (Fri.) 〜小笠原に行ってきましたよ〜
 二週間の小笠原航海を終えて帰ってきました!時期的にもなかなか大変な航海だったけど島自体は満喫してきたなぁ。その辺り
を写真ダイジェストでどうぞ〜♪

小笠原入港翌日、客船「にっぽん丸」が入港してきました。優雅ですなぁ。大きすぎて岸壁には着岸できないので沖のシーバース
にブイ係留デス。
 
あるサンゴのビーチから。     右の写真は偶然見つけた「森の喫茶店」。自家製トマトがたっぷりのっかったピザと、小笠原と言
えばパッションフルーツジュース。小笠原に移り住んで6年のおっちゃんが一人でやってる喫茶店で、人と話すのが好きらしい…。
お客さんとず〜っと話してた変わったオーナー。そんなに人が来ないのかなぁ(笑 でも口コミで人気のお店らしい。小笠原に来た時
は是非。あっ、お会計に時、1500円のところ、細かいのが1400円しかなかったんだけど、それでいいよっておまけしてくれたっけ。
レジまでメッチャ遠いから面倒くさいだけだったと思うけど。ありがとうございました。適当なオーナーがとってもナイス。

今回は島を一周しました。自分がエンジンつきの乗り物に乗っているのがなんか不思議。時間が無かったからなぁ。

4th-March, 2007 (Sun.) 〜プロフェショナルの意味〜
 昨日からの足の痛みはだいぶ和らいだけどまだ少し痛いかな。まぁ、こんなのは慣れていくものだからあまり気にしないようにしよ
う。

 今日の仕事で少し思うところがあった。それは仕事をしている以上、その仕事についてはプロでなければならないという事。自分
に自信が無いとか、そんなことはお客様にはまったく関係ないことなんだよなぁ。
 仕事を任されたら失敗を恐れないでおもいっきり頑張っていこう!失敗から学ぶことの方が世の中多いしね☆

3rd-March, 2007 (Sat.) 〜お仕事〜
 本日は実に3ヶ月ぶりの仕事。ん〜、働けるって素晴らしい☆でもあまりにお久しぶりだったんで足が痛いかなぁ…。

1st-March, 2007 (Thu.) 〜久しぶりの更新です〜
 2月は
1回も更新せずに終わってしまいました。どうもすいませんm(_ _)m ネタは色々あったんですがねぇ。

 さて、昨年の12月から先月までの3ヶ月間は契約期間外って事で仕事をしていませんでしたが、今日からようやく復帰です♪ま
ぁ今日、明日はお休みなんですけどね(笑)
 今日から気持ちも新たに仕事に励んで行きたいと思いますが、ここで
重大事項の発表です!

 実は来年度も、現在の職場である帆船あこがれに乗船が決定しました。楽しくてやりがいのある船なので一生懸命仕事をしようと
思いますが、これによって
自転車での日本一周が困難になりましたので、今までしばらくの間休止と言ってきましたが、本日をもっ
無期休止とさせて頂きます。応援してくれている方には大変申し訳ありませんが、今の私があるのも自転車での旅を続けてきた
結果です。そのおかげで素晴らしい出逢いがあり、多くの人達と温かい交流がありました。あこがれに出逢え、そのクルーの一員に
なれたこともそのおかげで、私は嬉しく思っています。

 ただ、自転車での日本一周についてはまだ諦めた訳ではありません。そのための休止宣言であり、中止ではありません。今まで
生活してきた中で思ったことは、
「人生何処でどうなるかわからない」って事。これからも旅を続けるチャンスはあると思っています。
例え残り半分の旅をきざんで行くにしても、日本一周は達成したいと思います。その時までの休止と思ってください。

 仕事始めは3日。頑張って行きますかぁ!!