LOG BOOK ~Diary~
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情写真の館LOG BOOKリンク集メール
May, 2004
January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December

31th May, 2004 (Mon)
 本日で5月も終わり。ヤバイくらい時間が経つのが早い…いつのまにか…ってことにはならないように、時間は有効に使いたい
ものだ。とりあえず、「あ〜、後でやろ」というのはやめよう。出来る時にする、基本中の基本だけど、なかなかできないものなん
だよなぁ。

28th May, 2004 (Fri)
 本日は非常に暑い一日だった。新潟市で28.2℃。上越市では29.6℃まで上昇!もう少しで“真夏日”だ。まだ5月なのに異
常な天気だ。こりゃぁ地球滅亡も近いかなっと。(そうなったら非常に困るが…)


27th May, 2004 (Thu)
 自転車の後輪ブレーキが利かなくなってしまった。自分で調整しようと思ったのだが、うまくいかない…いろいろと調べてみると
どうやら調整する場所が違ったみたいだ。専用の調整場所があるみたいだ。天気のいい日にやってみよう。ついでに前輪ブレー
キがキーキー鳴くのも調整せねば。なんせ通勤にも使用する大切なチャリなもんで。


26th May, 2004 (Wed)
 昨日は社員旅行(のようなもの)で会津へ旅行へ行ってきた。旅行と言っても日帰りドライブだが。予定より早く喜多方へ着いて
しまってなんと
10時半に昼食という事態になってしまった。こんなことなら移動中の車内でパンなんか食べるんじゃ…。まあ、し
かし天気は最高、桧原湖、五色沼と、そこから見える磐梯山は
絶景だった。久しぶりにまた行きたいなと思ったところだったなぁ。


24th May, 2004 (Mon)
 久しぶりの更新である。故障したディスプレイもようやく買い換え、ついでにWindowsを再インストールした。ところが、インストー
ル後に
トラブルが続出、復旧までに時間がかかってしまった。これからまた、少しずつ更新していこうと思うので見捨てないで欲し
いと思う。


9th May, 2004 (Sun)
 本日は午前中早起き野球大会の練習に行く。久しぶりに野球をやったせいか、かなりなまっていたが、調子は上々だ。試合は
12日、頑張ろう。
 話変わって、
モニターが逝ってしまった…。電源を入れて10分くらい経つと画面が真っ白になって、後は音声のみでお楽しみ下
さいといった感じになる。テレビもこのモニターで見ているので非常に困るし、なんといってもパソコンが使えないのが一番困る。
サブノートでこの文章を書いているのだが、基本的に会社で使っているので毎日持って帰る訳にもいかず…第一こんな重いもの

毎日持って帰ってられるか!
明日修理に出そうと思うが1〜2週間掛かりそうな気がするなぁ。


7th May, 2004 (fri)
 更新が1週間以上止まってしまった。今年のGWを振り返って…連休らしい事と言えば実家に帰ったくらいだ。一泊二日だけど。
久しぶりに友達と
ALLで遊ぶ。まずはファミレスで近況報告。友達の内の一人、トラックヤローがなんと仕事をやめて内装業に転
職していやがった。これにはかなり驚いたが、仕事変えたなら言えよ!言い分曰く「そんなわざわざ言うような事でも無いでしょ」
だと。まあ、考え方は人それぞれ、確かにどうでもいいかも。その後は久しぶりのビリヤード。いつも行くゲーセンに行くとちょっと
システムが変わってた。まあ、安くなってたから良しとしよう。結果は…
圧勝!多少腕はなまっていたが、まだまだやれるな。そ
このゲーセンは明日が平日とあって零時で閉店。そこで、隣のボーリング場へ移動。2ゲームしかしなかったが、こちらも勝つ!

ハイスコア161点
は、まあまあ納得の点数だ。そこを出たのは1時半くらいか…まだまだ燃焼しきれてなかったためカラオケへ行
く。二人だけで閉店時間6時まで熱唱すると、もう声はガラガラに枯れていた。
 さすがにもう疲れたので昼まで爆睡状態。起きてから夕方までちょっと写真を撮りに行こうと思ってぶらぶら近所を散歩する。ち
ょっと撮りに行くつもりが夕方まで歩き続けてしまった。近所の様子も少しずつ変わってきた事に、実家を離れて数年経つことをつ
くづく感じる。今年のGWはほとんど休んだと言う記憶は無い。仕事・部屋の掃除そういえば5月5日、月食の日。厚い雲に覆われ
る中、少しの期待を抱き観測に行くも淡い期待は
見事に砕け散る…こと座流星群も見れなかったし、残念。


May, 2004
January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情写真の館LOG BOOKリンク集メール