LOG BOOK ~Diary~
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情写真の館LOG BOOKリンク集メール
June, 2004
January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December

30th June, 2004 (Wed)
 本日夏のボーナスが支給された。毎年支給額が変わらないのはなぜ?どこのどいつが悪いのかははっきりしているが、それで
ボーナスはうれしいものだ。本日は仕事帰りに行きつけのラーメン屋で冷やし中華を食べる。自転車通勤で汗をかいての冷や
しはほんとにウマイ!せっかくなんで餃子と生ビールを注文。このラーメン屋で初めて生を飲んだ気がする。最高!!

28th June, 2004 (Mon)
 本日帰宅すると一通の葉書が届いていた。見てみると清水の学校にいたときの友達が結婚したという知らせだった。ぜんぜん
おかしい事ではないがちょっと驚いた今のところ結婚する気も無いし、相手も居ないが、いつかはそんな日も来るのだろうか…ん
〜、
考えられへん
 ところでプリウスの
エアコンが不調だ。不調どころかまったく利かない。昨夏にエアコンのガスを充填したが、数日で利かなくな
った。その時点というか、ガスが抜けた時点でヤバイとは思っていた。明らかにガス漏れである。まさかコンプレッサーが故障した
とは思えないが、もし故障していたら10万円コースか…頼むからそれだけは勘弁してもらいたいものだ。エバポレーター(蒸発器
)かパッキン(Oリング)くらいの漏れならまだまだ救われるのだが…近々修理する予定である。その様子はプリウスの愛情に掲
載する予定。


27th June, 2004 (Sun)
 昨日から糸魚川の友達が遊びに来た。13時には到着する予定だったが、2時間も遅れて来たのは15時過ぎ。それからかなり
遅い昼食を食べ、買い物に行く。友達の買い物をする予定だったが何時の間にか自分の買い物ばかりしてしまった…衣類と、来
月大阪に遊びに行くときに使おうと
ラッシュガードを購入。その後ゲーセンに行き、バッテイングマシーンで打ちまくり!8ゲーム・
160球打ち終わった時にはすでに疲労が…しかし、それにもめげず、ビリヤードへ。フリータイムで2時まで
玉を突きまくる!!
すがに疲れた…アパートに帰って一杯飲んでから寝ることに。明けて本日、またまた買い物へ。そしてまたまた自分のパンツを
一本購入。綿のパンツで普通より下の位置にポケットが付いているもの。はっきり言って一目惚れ!かなりかっこいい。その分お
値段が多少張ったがボーナスも出るしいいかってことで購入決定。ちなみにCOMME CA ISMで購入。
 話変わって本日の夕方から会社関係の人の
お通夜に出席。そのときの住職の話には納得させられた。人はいつか死を迎える
ときが必ず来る、それは突然来ることもある。だから、今生きている
瞬間を精一杯生きることが大切。生と死について考えさせら
れる貴重な時間を過ごしたような気がする。何はともあれ非常に多忙な週末を過ごしたなぁ。


22th June, 2004 (Tue)
 ひょんなことから40GBのHDDを譲り受けた。今更40GBって言ってもな〜っ。そもそも取り付けるスペースも…んん?あった!
私のPolarisには3rdIDEコネクタが装備されていたのだ!せっかくなんでここに取り付けることにする。これで我がマシンのハード
合計容量は…
360GB!ん〜ものすごい量だ。電源容量もまだ大丈夫そうだ。そろそろ暑くなってきたので温度センサー付きの
ケースファンを購入。早速ケース背面に取り付けてみたが、
騒音が物凄い!気温が高いから高速で回転するのは仕方ないの
だが、とてもじゃないが我慢できるものではない。ということで、
速攻却下!システムの安定より静音を選択してしまった。まっ、
いっか。


17th June, 2004 (Thu)
 メビウスの再セットアップをした。最近動作が重くなってきたことと、Outlook2000のOutlookTodayをカスタマイズできなくなった
からだ。まあ、どうってことないトラブルなのだが、気持ちが悪いのでこの際再セットアップしようと思ったのだ。ところが、再セット
アップ後Windowsのアップデートをしたら、またカスタマイズできなくなってしまったのだ。これはおかしいと思って調べてみると、
Microsoftからきちんと対処法が出ているではないか!
ここに対処法が載っていた…ようは、Internet Express用の累積的な修
正プログラムをインストールするとカスタマイズできなくなるという。対処法はレジストリを操作して、このプログラムを一時的に無
効にしなければならないそうだ。まったく
無駄な時間を使ってしまったなぁ。


13th June, 2004 (Sun)
 最近家に帰っても何もやる気が起きない。ボーっと一日を過ごしてしまう。こんなんじゃいけないとは思っているのだが…。いろ
いろやりたいこと、やらなきゃいけない事は沢山あるのだが、どうしたもんか。 ところで明後日の月曜日は早起き野球大会の審
判をしなければいけない。
朝の5時にグラウンド集合、かなりキツイ。他のチームの審判なんてあんまり気が進まないが、勝った
チームが翌日の試合の審判をするのがルール。台風で試合が延期になってしまったから月曜日に審判をするハメに…早起きは
苦手なんだよね。


9th June, 2004 (Wed)
 7日、いよいよ梅雨に突入した。平年より3日早いが、ほぼ平年並みの梅雨入りである。昨年、この時期は異常に暑かったが、
その後気温が上がらず冷夏となった。果たして今年の夏はどうなることやら…
暑い、暑い夏になることを期待したい!今年の夏
は遊ぶぞ〜!!もちろんその分仕事も一生懸命やるけど、遊ぶときは遊ぶ。メリハリが大事だね。つまんない
仕事人間には絶
対になりたくないと最近特に思う。


7th June, 2004 (Mon)
 先週末の金曜日、同期から突然メールが来る。明日飲まないかというお誘いだ。メンバーは…ハイハイ、いつものね。って感じ
でほぼ恒例化している。普段は飲まない分、いざ飲み会になると気合を入れて飲んでしまう癖はあまり良くないだろう…。でも、
楽しいからいいか!って思うのだが、
タクシー代が痛い…。交通手段がバスしかないって言うのも考え物だ。駅の近くにでも引っ
越そうとちょっと思った。


5th June, 2004 (Sat)
 昨日から新潟県角田浜へ星を見に行く。下調べ不足で満月の夜に天体観測へ行ってしまった。大失敗だ…案の定、月が明る
すぎて星はあまり良く見えなかった。次はこの教訓を生かして新月の日に見に行くぞ〜!!


1st June, 2004 (tue)
 今日当直明けで仕事から帰ってくると、飼っていたハムスターが死んでいた。家に来てから1年8ヶ月、実家から貰ってきたの
でその前から生きている。推定年齢3歳弱。ハムスターの寿命としては平均的で、そろそろやばいかなと思っていたが、いざ死
を目の当たりにするとちょっとショックだ。死ぬ直前まで「ご飯くれ〜」と騒いでいたのに…現在は布団(脱脂綿)の上に安置し、
お香を焚いているが、明日にでも埋めてあげるつもりだ。体の硬直状態から見て今日死んだわけではなく、おそらく昨日だと思
われる。昨日は当直だったため、家には帰ってきていない。一人(一匹)寂しく死んでいったと思うとなんだか
やりきれない気持
になってくる。もう少し頻繁にゲージの掃除をしてあげたり、遊んであげたかったりと今になって思う。このことは人生にも言える
事だ。孝行はできるときにしておかなければ!


June, 2004
January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情写真の館LOG BOOKリンク集メール