LOG BOOK ~Diary~

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

April,2006

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


20th April, 2006 (Thu) 〜またまた朝に…〜
 昨日2泊3日の企業研修が終了。
初任給も出たことだし飲みに行くことに。1次会は梅田の居酒屋。18時30分からだったんだけど
到着したのは19時30分。先に到着していたメンバー4人は既に出来上がっている様子で、一緒に行った友人と、その
勢いに追いつ
くべく
飲む!食う!21時頃に解散。

 2軒目、他のメンバーと別れて悪友(笑)と前回も行ったゲイバーへ。正当派?なら次は女の子のいる店なんかに行くんだろうけど
高いし、ここならかなり安く、面白くて
ディープでデンジャラスな雰囲気で呑めるのだ。
 一緒に行った友人の友人も呼んで、正に前回の再現…。でも今回は店を変えながら結局4時30分まで飲んでた。

 外に出ると大雨降ってるし、方向の違う2人はタクシーで帰宅。私はと言うと、あと1時間もすれば電車も動くので、どこかで時間を
を潰そうと、駅近くにあったDVD試写室に入る。1時間700円。とりあえず休憩できればいいなと思っていたんだけど、せっかくなん
でDVDを借りて鑑賞。
 しかしあまりの眠気にあっというまに落ちてしまい、気が付けば7時30分。うおっ、3時間もいた!追加料金1500円ですか…。まあ
普通ではないショットバーで飲んでたから各店1000円〜2000円くらいだったし、
朝まで飲んでも1万円も使わなかったしな。これく
らい仕方ないか。

 家に帰り着いたのが9時頃だった。

16th April, 2006 (Sun) 〜AKOGAREがあこがれであるために〜
 最近大阪市の帆船「あこがれ」が
続々とメディアに露出している。3月に行われた小笠原航海直前にはNHKの生放送、そしてつ
い先日には深夜ではあるもののラジオとも中継を繋いだ。更に本日“ぼよよ〜ん”でおなじみ?の「かつみ&さゆり」が出演している
かつみさゆりのまるごとおおさか」で取り上げられた。時間的にはどれも短いけどこれだけ集中するとインパクトがあるのではない
か?ちなみにあこがれのログブック(航海日誌)には
2人のサインが残されていたり。

 そして先週から朝日新聞の大阪版に小笠原航海の記事が載っている。一緒に乗った記者さんの記事だ。毎週日曜、4週に渡って
掲載される予定。インターネットでも配信されているので見てくださいな。そして乗りにきてくださいな。
http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000170604100001

 どんな職場でもそうだけど、地道な営業なくして仕事は成り立たない。特にお客さんを掴んでナンボの商売はそれがどんなに大
切か、アルバイトではない接客業についてみて良くわかった。現場もそう、事務もそう、みんなが一つのチームになって初めて成功
を収めるのだ。
 あこがれがあこがれであるために、私も少なからず力になれればと思う(現場で)。

15th April, 2006 (Sat) 〜ナルト〜
 1週間ぶりの更新です。仕事を始めて
半月が経過しました。覚えることも多いけど、その分充実して楽しいです♪

 さて、この間人生初の体験をしました。っていってもそんな大そうなモノじゃありません。“鳴門海峡”ってありますよね?渦潮で有
名なところです。そこを初めて通過したんです!残念ながら渦潮は見られなかったけど「よーこんな狭い所通るわ〜」ってな感じでし
た。ここ、
潮の流れが日本一速くて最大流速が10ノットを超えます(汗。遅い船は前進しているのに後退するという不思議な現象が
起きます。

 水路誌を見ると「不慣れな船舶は通行しないほうがいい」と書かれています。とんでもないです…、危険です。でもただ海峡を通過
しただけなのになんか感動しちゃいました。あんまり通りたくないですけどね(笑)

鳴門海峡に掛かる「大鳴門橋」

8th April, 2006 (Sat) 〜ディープ・バー〜
 朝電車の中で目覚めると見知らぬ駅にいた。どうやら寝過ごしてしまったらしい。昨日の記憶を思い出してみる…。

 3泊4日の航海から帰ってきた昨日、私も含めて4人で飲みに出かけた。まずは大阪の大正区にあるこじんまりとした小さな居酒屋
。カウンターのみ6席しかないそこは年老いた老夫婦が経営する大衆居酒屋だった。入ってすぐに生ビールを煽り疲れを癒す。アテ
もなかなかで値段も安い。仕事帰りにちょっと寄るにはいい所。

 しばらくいて出たのはまだ20時前の事だった。それから千日前、梅田と渡り歩いてミッドナイトに差し掛かる頃、当初4人のメンバ
ーは2人になっていた。
 最後はどう場所にある
ゲイバー。と言っても普通のショットバーだ。ただ店員と客が“そっち系”なだけ。これがまた面白くて、ただ
一つ気をつけるとするなら「トイレに行くとき」だけ。後ろには気をつけろ!(笑)

 連れの友人も参戦して楽しく飲んでいたのだが、気が付けば外が明るい…。昨日19時前から12時間くらい飲んでた計算になる。
カクテルやテキーラをガンガン飲んでもうフラフラ。始発が動き出したので帰ることにしたのだが、どうやらお腹が空いているようだ。
普通に定食屋に入って朝食をモリモリ食べて電車に乗る。

 環状線で京橋までいったのはいいけど、そこから乗り換えて座席に座ったとたんにあっというまに落ちる!そして冒頭にあった電
車の中に戻るわけだ。どこか良くわからないけど駅の看板には「南京都高校」とか書いてある?
 「エッ、京都?」いやいやそんなわけない。この電車は京都までは行かないはず。わけもわからぬまま反対方向の電車に乗り変
えて戻る。幸いそれほど遠くまでは行っていない様だけど、ここでまた寝てしまったら同じ事を繰り返してしまうので必至で思いまぶ
たにストッパーをかける。

 家に帰り着いて速攻寝る。久しぶりにヤバイ1日だった。後から聞いた話、一緒に飲んでいた友人も起きたら電車の中で、しかも
車庫だったらしい。もう一人はカプセルホテルに泊まったし、更にもう一人は、家に帰ってから「財布が無い!」と騒いだらしい。結局
自転車のかごに入っていたから良かったようなものの、
飲みすぎには注意しましょう(汗

3rd April, 2006 (Thu) 〜大東市民になりました〜
 10時45分に起床。何故か昨日からネットに繋がらない状況が続いていたので再設定。久しぶりにやるとやっぱり忘れていて少し
手惑ってしまったけど無事に接続完了。

 午後から市役所に出向いて住所の変更手続き&警察署での免許証の住所変更手続き。他県から転入してきた時は写真いるの
ね…知らなかった。
 とにかくこれで晴れて大阪府民、大東市民になりました。みなさんよろしくお願いします!(誰にいってるんだ?)


April,2006

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール