LOG BOOK ~Diary~
HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

March,2006

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


30th March , 2006 (Thu) 〜さあ、走り出そう!
 
明日から新年度です。この4月から新しい人生が始まる人も多いと思いますが、私もその一人。本日辞令交付があり、明日から新
しい職場で仕事をする。もちろん不安も多い。けれど
楽しみもそれ以上かもしれない。
 さあ走り出そうではありませんか!とりあえず先の事は置いておいて、すぐ近くの未来に向かって!
 自転車を倒さないようにするにはどうしたらいいと思いますか。スタンドを立てる?でも私の自転車にはそんな便利なモノはついて
いません。ではどうするか?答えは…
“走り続けること”です。

29th March , 2006 (Wed) 〜ワンセグケータイ
 本日はようやく携帯が復活した。起きたときは雨が降っていて、「今日もダメかな〜」と思っていたんだけど、夕方になると晴れ間も
見えてきたし、さすがに
今日変えなきゃダメだよな〜なんて。
 auショップで順番待ちをしている合間にディスプレイされていた
ワンセグ携帯を見る。スゴイ!以前“ちちんぷいぷい”でやっていた
のを見たけど、実物はもっとスゴイ!!くっきり鮮明、昔の私の視力のようだ。(最近目が悪くなってきた…)

 ちょっと欲しいなぁと思ったけど、まだ必要ない。どうせ5年後には強制的に以降するんだ…えっ!?もうあと5年??…まだ5年か。
注:ちちんぷいぷいは関西ローカルです。おもしろいです。

 ただ、変更した機種は以前と同じG'zOne TYPE-Rのレッドゾーン。持ち込みの場合は機種変更とはみなされず、以前までの使用
期間を引き継げるんだって。って言っても2ヶ月だったけど。

 帰りに本屋さんに寄って「自転車人」を購入。自転車旅中に出会った「かとうあずみ」さんが連載を始めたのだ。彼女は最近「陳腐
な旅人日記
」というブログを書いている。カフェ・ド・チンプの開店を楽しみにしています。

 余談ですが面白いサイトを発見。みんな大好きやおきんのうまい棒を1週間で1,000本食べきる男!→こちら。こういうお馬鹿な人
は大好きですw

 今日はリンクが多いな、ふぅ…。

28th March , 2006 (Tue) 〜只今前線通過中〜
 さっきから空模様が怪しくなってきて、15時20分現在
前線が通過している模様。この時間で外はどんよりと暗く、激しい雨と雷が窓
を打ち付けている。
 ついさっき注文していた携帯電話が届いたけど、とてもじゃないが機種変更に
出かける気にはなりません…。明日にしよう、明日に
…。急な連絡なんてきっと来ないさw
 車があればそれでも出かけるんだろうけど、自転車じゃちょっと無理ぽ。おおっ、また光った!こんな時は
おとなしくしていよう。
 でいご〜が〜さ〜き〜み〜だ〜れ〜♪小笠原が懐かしい…。

 なんて思っていたらあっというまに前線は通過して美しい夕日が顔を出してくれました☆

27th March , 2006 (Mon) 〜※携帯電話のお話です〜
 3月25日某時刻神戸空港沖。その時私と彼女は
帆船あこがれのデッキ上にいた。今思えば、何故あの時もっと強く持ってあげられ
なかったんだろう?
 あるきっかけで
彼女は私の手を離した。いや、全てはこの私の責任だ。一連の動きがスローモーションのように、頭の中のビデオデ
ッキで再生されているような錯覚に陥るほど
ゆっくりと彼女は落水した…
 “某時刻”と書いたが時間はハッキリと覚えている。真っ赤な夕日が明石海峡大橋に沈む18時15分の事だった。

 彼女の安否は絶望的だった。とても泳ぎの上手な彼女といえど、水深20mの海で生きているとはさすがに思えなかった。
 「まさか」と思いつつ、恐る恐る彼女の番号に電話をしてみる。「ププププ…プルルルル、プルルルル」

 彼女は生きていた。もう誰も発見できないであろう暗い海の底で必至に応答していたのだ。彼女を失って2日目、最新の技術が結
集された最新モデルに変えてしまおうかと悩んでいたけど、この姿に感動して、やはり
浮気はしないと心に誓った。こんな素敵な彼
女に出会うことは二度とないかもしれないのだから。
 彼女は自分の命が尽きるまで神戸沖で電波を受信し続けている。早く楽にしてあげたい。

 私は自転車を走らせ、彼女との出会いの場に向かった。しかしここで驚愕の事実を知らされる。人気のある彼女はもうココにはいな
いと言う事実
を…。
 しかしこんな事で諦める訳にはいかなかった。私には彼女しか無いのだ。家に帰ってからインターネットで検索。あるにはあるが高
い…。でも迷っている時間もない。即決で彼女を呼び寄せる事にした。
 もう一度一緒に暮らしたい。そして今度こそ、
二度と手を離さないだろう。


2006年2月以前の日記はこちら

March,2006

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール