LOG BOOK ~Diary~

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

June,2006

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


27thJun. 2006 (Tue) 〜大阪帰港〜
 帰ってきました大阪に!5月20日に出港してから5週間、久しぶりに見た南港WTCは…それほど感動も無く(笑)
 印象は、とにかく
暑い!暑すぎる!!少し歩くだけで汗が止まらない。初めての大阪の夏、乗り切れるだろうか…。

22thJun. 2006 (Thu) 〜ブルーライト横浜〜
 港町横浜で当直。ブリッジからなにげなく外を見るとカップルだらけ…。しかもいちゃつき度120%でみていて気分悪くなる。ただの
嫉妬と言えばそうなんだけど、しかしなぁ…。あ〜あ。

4thJun. 2006 (Sun) 〜日本平へGO!!
 今日は休日。久しぶりに自転車を引っ張り出して
日本平を攻めに行く。これまた久しぶりにお昼までゆっくり寝て、あこがれの一
般公開をしているのをよそに、いそいそと自転車を組み立てて出発。
 学生時代も日本平には行った事が無かったので、今回が初めての地。しかも自転車。
久しぶりに開いたツーリングマップルによれ
ば、標高は
307m。荷物も積んでいないし大したことないだろうと思っていたのが大間違いだ。
 照りつける太陽にジリジリと体力が奪われ、汗が噴出す。ブランクも半年ほどあるので辛い…。そういえば車で行った人からも

ゴイ道だよ〜
なんて言われていたんだっけか…。

 足を着かずに登頂!と意気込んでいたのは最初だけで、休憩をこまめに挟むようになった。でも、止まった場所でいい景色が広が
っていたり、お茶畑があったりで心は和む。

 あとどれくらいだろうと必至にペダルを回していると後ろからパパパパーと
原付のおっちゃん。「大変だね〜、あと少しで頂上だよ」
とありがたいお言葉。一瞬旅をしているときに戻ったみたいで嬉しかった。ありがとうおっちゃん!

 出発してから1時間30分ほどで日本平を制覇!“日本一の名所”みたいなことが書いてあったけど、それは正直ビミョ〜(笑)
 それでもわずかに富士山が見えたし、旅中に来れなかった所にもこれたので良かったかな。恒例のソフトクリームは静岡抹茶。

日本平から見た絶景?右の写真の左上にわずかに富士が見える。

3rd Jun. 2006 (Sat) 〜あとうかい〜
 1日コースを終えた夕方、船の仲間4人と興津にある温泉へ向かう。あこがれが着岸している近くには
ドリームプラザと言う建物が
ある。ちなみに私が学生の頃はそんなもの影も形も無く、変わったなぁ〜とつくづく思う。
 そのドリームプラザから清水駅まで無料のシャトルバスが出ているのでよく利用するのだけど、今回も出発前のバスの中で待って
いると1人が「
あれ?阿藤海じゃない?

 こんなところで有名人を見たのも驚きだけど、そのオーラの無さにもっと驚きだ!ふつーの人と見分けがつかないぞ?
 さすがに私達がにわかに騒ぎ始めたので同じバスに乗っている人たちもザワザワ。ただ、誰一人としてバスを降りてサインなんぞ
をねだりに行く人がいないではないか。そんなことよりも早く駅まで行きたいって事か…あわれ阿藤海。
 ドリームプラザは寿司屋横丁なんてものがあるから、あらかた取材かなんかで寿司でも食べていたんだろうな。そして
ベタなコメン
なんかを吐き散らしていたんだ。
 お腹一杯になったであろう彼はテレビ局の車の前(外!)で着替え、タクシーに乗って一人で
清水の街に消えましたとさ。ちゃんち
ゃん。ダウンタンDXにでも投稿したろか?そのオーラの無さを(笑)