LOG BOOK ~Diary~

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

November,2006

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


7th November, 2006 (Tue.) 〜げ、下痢が〜
 とまらねぇぇ〜!!
もうあかんわ。
 もう一人の同僚と一緒に
病院へ直行。午後から5泊6日の航海が始まるので今のうちに行っておかないと大変な事になると、かな
りの危機感が出ていた。
 「これで変な病気だったら昨日一緒に食べに行ったあと二人も病院に連れてこないとね〜」なんて話をしながら、問診、血液検査、
腹部エコー、検便。エコーとか初めてとられた。「ここ痛いでしょう?」とギュ〜っとエコーマシーンを押し付ける医者。
痛いってば!!

 「キレイに腫れてますよ〜、あっ、ここも。こりゃ相当痛いはずですね〜。」だから、痛いって!
 午前一杯かかった検査の結果は“細菌性腸炎”。ん?あたったって事ですか?「そうです」ときっぱりお医者さん。やっぱりか…。
 検診を受けている間もしょっちゅうトイレに駆け込んでた…。

 結局は薬だけもらって船に帰る。まあ、薬1週間分出してもらったし、これで航海乗り切るかなぁ。
 
 コイツにあたったんだ。下痢はこの後二日続くのであった…。

6th November, 2006 (Mon.) 〜腹痛〜
 朝、お腹が痛くて目が覚めた。そしてトイレから出て来れず、なんか普通のハライタじゃなさそうだぞ、これ。きりきりと
刺す様な痛
が続く。今日は当直で整備作業中も30分置きくらいにトイレだ。
 そして昨日
一緒に黒豚を食べに行った1人も同じ症状が出ているではないか!…これって食中毒?正露丸飲んでもまったく効果
ないし、とりあえず様子見て明日も駄目なら病院行かなきゃなぁ。明日は出港日ってのに。

4th November, 2006 (Sat.) 〜さ、桜島が…〜
 鹿児島本港に入港〜。久しぶりの都会の雰囲気に街へと繰り出す。鹿児島って初めて入港したけど、天文館って有名な繁華街
があるらしく、そこに向かって歩いている途中に「
ドン!!!」…爆発音(汗
 振り返ってみると桜島が大噴火〜!「おおぉぉ〜」ビックリした〜。えっ、これってすごい大変な事態なんじゃないの?と周りを見て
みても通行人は平然と歩いている。。。
 それともしょっちゅう噴火して、普通の事なの?立ち寄ったコンビニで店員さんに聞いてみたら、「
たま〜に噴火しますよ」とあっさり
とした反応。…たまにってどれくらいなんだろ?1ヶ月に一回くらい?もっと?
 どちらにしても噴火を見れたのは運が良かったのか?そんな疑問を抱えつつキラキラの天文館へと歩いていった日。
 
噴火した桜島の噴煙が…⇒あっつうまに広がる。こっちこないでよ〜。

3rd November, 2006 (Fri.) 〜珍客さん〜
 鹿児島県鹿屋港に入港。今日は当直なんで船でおとなしく。夕飯を食べ終わってからデッキに出てみるとタラップに珍客が!あら
〜、猫ちゃんじゃないですか☆幸福を運んできてくれたのかいな?
 
てくてくやってきて…座っちゃったよ。
鹿屋停泊中のあこがれ。

1st November, 2006 (Wed.) 〜イッシー現る〜
 帆船あこがれは鹿児島県山川(やまがわ)港に入港中。今日は久しぶりに自転車を走らせて
池田湖まで行ってきま〜す。自転車
なんでサイクルログの方に載せようかとも思ったけど、今回は距離も短いので日記に載せます。

 出発はお昼。近い近いと油断してたらこんな時間になってしまった…。大丈夫かなぁ。
 久しぶりに漕いだ自転車は…
体が重〜い(汗。なんでかな〜って考えたら、そう言えば昨日開聞岳に登ったんだった…。そりゃ疲
れてるハズだよ。
 その開門岳を左に見ながら、あ〜この頂上まで行ったんだよ。あいかわらずキレイな山ですこと。

開門岳を見ながら進むと…

 途中で右に曲がって池田湖まで一直線。ただ、この道もだらだらと登るいや〜な感じ。まあでも久しぶりに自転車乗ってる感じは
やっぱり気持ちイイ♪

 そんなこんなで1時間30分後、池田湖に到着。池田湖と言えば有名なのはイッシーですよイッシー☆えっと、ネス湖のネッシーが
話題になった時にたまたま謎の影を見つけちゃって、「
池田湖だからイッシーだね、ランラン♪」なんてパクって付けたんでしょうか?
当時は何人もの待ち人が目撃したそうですけど、今はまったく情報がないそうです。
何処に行っちゃったんでしょうかねぇ??

ネッシー現る。…想像とちょっと違うなぁw

 夕方から約束があったんで帰りは休憩無しのノンストップで山川駅まで走る。そしてゆるくて長〜い登りを軽いギアで登っている
途中、反対側から
チャリダーが来た!フロントサイドバッグが懐かしい。しかも近づいてくると女性だ!九州と言えどこの時期に走っ
てるのも珍しいのに女性チャリダーか〜。根性あるね。
 こっちは登ってるし、彼女は颯爽と下ってるから手を挙げて挨拶しただけだったけど頑張って下さいね☆

 さて、次は桜島を走ろうか…。