LOG BOOK ~Diary~

HOMEメビウスの叫び自作の魂サバイバル・マニュアルプリウスの愛情我写真館LOG BOOKリンク集メール

September,2006

January  February  March  April  May  June  July  August  September  October  November  December


28th September. 2006 (Thu) 〜バイクショップ<World Engineering>〜
 今日は堺にあるバイクショップへと足を運んだ。お店の名前は
World Engineering。なんと自転車旅の時に出会ったまっちゃんが
長をしている
のだ。今のところ3人でやっている店だけど、若干22歳で店長とは…。
 足もだいぶ回復したみたいだけど、まだまだ厳しい。それでも「来年は旅に行きたい!」と相変わらずだ。なんか久しぶりに旅人と
話していたらこっちまで旅に出たくなってきたよ。…沖縄行きたいなぁ。

 明日からまた2週間くらいの航海が始まります。更新は一時中断かな。今でもサボってましたけど。なんか明日もって行く荷物を
見ているととても仕事に行くとは思えない。海パンでしょ、ラッシュでしょ、るるぶにサンダル…。

24th September. 2006 (Sun) 〜真剣に遊ぼう!〜
 来月は高知で休日があるんです。しかも連休!むほ〜。な〜にしようかなぁ…。って事で、一緒に行動する予定の仲間と計画を
練ることに。
 最初はカフェでるるぶ片手にあ〜だこ〜だ言っていたのが、なかなか決まらず。というか、るるぶ1冊だけじゃ情報不足だったので
「じゃ、ネットカフェ行く?」
 なんせ1泊2日しかない中でどれだけ遊べるか?そりゃ真剣になります。自分の中では「充実した休日があるから仕事も充実する
」ってのがあって、要は「一生懸命遊ぶ!」って事です(笑)

 今日中に計画を詰めておかないと、もうみんな揃うことが無いからネットで探しまくってようやく決定。うん、これで行こう。楽しい休
みになりそうだ♪

22nd September. 2006 (Fri) 〜おコメが実る頃に〜
 またまたGAMAにやってきました!今月初めに「
次は米が出来る頃に」なんて言っておいてホントに来ちゃいました。昨日は朝ま
でしこたま飲んで、友人の家に泊まり、起きたらお昼!「ヤバイ!!」とその友人と車をゆっくり飛ばす。OPEN時間に合わせて行か
ないとパンが無くなる可能性があるからねぇ。

すでに収穫されていたお米たち。今年のご飯はおいしいかな?

 到着したのは13時45分頃。パンは…?ほとんど無い(汗 開店数十分でほぼ完売、怒涛の売れ行きを呈していた模様だ。それで
も残りのパンを買い、これでほんとに無くなった。お客さんはドンドン来たのにパンは無し。可愛そうに。オーナーさんは給料日前で
そんなに来ないと思っていたらしく、「金曜日は予約制にしようかなぁ」なんて(笑)

 今日もチャイとGAMAパンをほおばりながらまったりとした休日。あまりにもまったりしすぎてたのでチャイ代払わないで帰ってしま
ったり…慌てて店に戻ったよ。次回は来月でしょうか、またお邪魔します。

1st September. 2006 (Fri) 〜GAMA再び〜
 今日は和歌山の山奥にあるパン屋さん、ザ・パワーフーズ
GAMAへ行ってきました!前行ったのって7月だから2ヶ月ぶり。時間調
節をして(13時30分
オープンなので)、OPENに合わせて行ったけど今日はパンの発酵に時間が掛かっているらしくまだまだ。
 前回は夏の初めだったけど今回は終わりも終わり。だけどまだまだ日差しは活発で、そうかと思えば風は涼を運んでくれる。うん
やっぱ秋だ、今は。

お米はあと1ヶ月くらいかなぁ。それにしても空が高くなったもんだ。

 オーナーさん達は私たちの事を覚えていてくれて感激。金曜日なので来る人は少ないけど、自慢のパンは見る見るうちに無くなっ
ていき、「ヤバイ、無くなる!」と
慌てて群がる
 今日は運転しないのでビールも頂きま〜す♪もちろんチャイも。

カリブビール。

 そして午後のまったりとした語らいのひと時、気づけば6時までお邪魔させていただきました。また来ます、「GAMAパンを囲う会」
も期待してます。Tシャツも…。楽しみが多いなぁ。

そりゃ猫も木に登るわ…えっ?初めて見た。本当に登るんだ(笑)